2010年04月23日

MIX♂

MIX♂



【名前】マーユン 生後10ヶ月から1歳ぐらい

去年の大晦日にお店に迷い込んで来た子です。


MIX♂





【性別】オス(去勢済み)

【病気】フィラリア弱陽性のため、通年モキシデックを投与中。

MIX♂






【性格】

ただいま家庭犬としてのトレーニングの真っ最中!!

2010年8月の時点で、だいぶ進歩していますがもとの性格は以下の感じです。



野良犬気質がそのまま出ている子ですが、なんとか人って存在を気にしてくれるようにはなり、

アイコンタクトをとってくるようになったり、呼び戻しもなんとかできるようになっています。


しかしまだまだ野良犬気質は残っています。

マーキング癖・マウント癖・ひっぱり癖・拾い食い・脱走癖もあるので

普通の生活を覚えるにはまだまだ時間がかかると思います。





けど性格はピカイチに面白くて、すっとぼけで、ガサで甘えたなかわいいヤツです。

始めてみるものに対してはすごく慎重ですが、極端にびびったり・逃げたりはないです。

腰がひけながらもゆっくり確認しにいく性格です。


MIX♂






そしてまったくとゆっていいほど落ち着きがなく、

ドッグランでは何時間でもひたすら動きまわってる子です。


室内ではもちろんサークルの中に入れてますが、事務所に人が入ってきたり、

お客さんが来たりすると寝ててもすぐに起きてしまう子です。


そのためまだ痩せています。

譲渡後は、安心して寝れる環境を作ってあげたり、

信頼関係をつくったりと精神面でのケアが必要となってきます。



こんな性格なので、自分に注目して欲しいことがあると、

わざと大きな声であくびを連発してみたり、

鼻鳴きをして自分をアピールしてくる子でもあります。


MIX♂








犬に対しての攻撃性は今のところないですが、

食べ物やおもちゃなどには独占欲があり、近づくと唸り威嚇します。



噛むっていうまではいきませんが、間違った学習をすると十分に噛む子になると思います。

しかし、人間が取る分には唸ったり、噛んだりはありません。


人間の子供に対しても少し心配な行動を取るコトがありますので、

小さいお子様のいらっしゃるご家族は難しいかと思います。



あと、犬との遊び方はまったく知らず、走り出した子の相手の首を加え押さえ込み・・・ 

獲物捕らえプレイしかできないです・・・・

しかし対象犬は自分より体の小さい子です。




遊びの中での攻撃性も今のところないですが、

犬同士の遊ばせ方を間違うと悪い部分は十分に出てきます。



なのできちんと知識のある方以外の方の場合、

犬とのふれあいを求めない方のほうがいいかと思います。


家庭犬としてのトレーニングにはまだまだ時間はかかりますが、やりがいはあると思います。

もともと持ってる性格がかわいいのでそこを十分に伸ばし育ててくれる方を希望します。

MIX♂






【里親対象者】
・和歌山近県にお住まいの方。
(私の認めた方に限りその他、遠方の方でもお譲り可能です)

・持ち家、もしくはペット可の住宅にお住まいの方。

・生涯家族の一員として迎え入れ、きちんとしたマナーのある方。

・先住犬がいる場合、カウンセングさせてもらい可能かどうか決めさせてもらいます。

・ネコ、小動物、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は出来ればご遠慮願います。

MIX♂







ほかの写真はアルバムにも載せています。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=47666537&owner_id=5626400&mode=photo



その他質問等は直接ご連絡頂ければ助かります。
mail:great3dane@gmail.com


お問い合わせの際、お名前・お住まい・家族構成・住居形態・犬の飼育経験(犬種名)

先住犬の有無(犬種名・年齢)・犬とのライフスタイル等をお書き添えの上

ご連絡頂ければ光栄ですので、よろしくお願い致します。



タグ :MIX里親

同じカテゴリー(レスキューわんこ)の記事画像
捨てられビーグル その後。。。。
捨てられビーグル!?
シータ君
名前。
【日本犬系MIX】シータ♂ ロッタ♀
カワイイ顔してんでー
同じカテゴリー(レスキューわんこ)の記事
 捨てられビーグル その後。。。。 (2009-06-10 02:48)
 捨てられビーグル!? (2009-06-08 17:38)
 シータ君 (2009-04-24 17:07)
 名前。 (2009-03-31 21:58)
 シータとロッタ+ちびシェル&ジャッキーのサラ (2009-03-28 05:58)
 【日本犬系MIX】シータ♂ ロッタ♀ (2009-03-26 03:08)

Posted by aren at 23:03│Comments(0)レスキューわんこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。