2008年04月18日

【情報提供お願いいたします】

4月13日日曜日、御坊市藤田町吉田の自宅から抜け出しその日の夜。

北塩屋の国道で交通事故死したシェルティーのミシェルについての情報提供をお願いいたします。

【情報提供お願いいたします】



ミシェルは私の母親の家で飼われてた犬でした。
私は14日の朝8時18分に母親からメールでミシェルがいなくなった事を聞きました。

私はそのメールを見てその日の午前中の内に警察署・保健所・そして遺体収容する市役所に電話をいれました。
そしてミシェルの特徴をすべていい、「収容されたら連絡ください」と伝えたはずなのに・・・

それなのに私には連絡が入らず、母親が16日にもう一度電話すると
「それらしき犬を1匹収容しています。」
とのことでした。

慌てて私と母親は市役所へ遺体確認に行くと、そこにはあまりにも無残な姿のミシェルがいました。

その時市役所の方は
「月曜日の朝に収容した」
と答えました。

私は「私月曜日に連絡入れてましたよね?」と聞くと
「あー道成寺の近くのって言ってた方?」ってことを言ったまま黙られました。
市役所の話では収容された動物は金曜日にまとめて処分するとのこと。

ということは16日に母親が市役所に連絡いれなければ、ミシェルはこの金曜日に処分され、私たちは一生ミシェルと出会うことが出来ないだけではなく、一生ミシェルの生存がわからないまま探し続けないといけなくなるところでした。

しかも冷凍保存の仕方もただ袋にほりこんで保存するのみなので、
私が見たミシェルは本当に本当に想像を絶するありえない姿だったのです。
顔も体もどこになにがあるのかわからない袋の底の形のままで丸まった姿でした。

そんな姿になってしまったのも処分するつもりで袋に入れて保存していたからであって、私が連絡いれた月曜日の時点でミシェルの存在を教えてくれていればこんなかわいそうな姿になることもなかったかと思うと、本当に本当に悔しくて悔しくて・・・・・
悔しくてたまらないのです。

市役所の対応に疑問が残る今。
真実を突き止めれるのは皆様の目撃情報だけだと思っています。

13日にミシェルの遺体をみた方の情報。
それと何時ごろ何処でどの方向にミシェルは歩いていたのか?
などの情報を教えてもらいたいのです。

なぜ今まで行ったことのない塩屋へ向かったのか?
どんなコースで塩屋まで行ったのか?
いつ車に轢かれミシェルはこの世をさったのか?
本当に亡くなったのはいつなのか?

どんな些細な情報でも構わないので目撃情報ご提供頂ければありがたく思います。
そしてより多くの目撃情報を得たいので申し訳ないのですがこのメールを転送して頂きたく思います。

最後に分かってもらいたいのは、ミシェルを轢いた方を責めるためにこのメールを作ったのではありません
ミシェルが脱走し事故死させてしまったのは、完全にこちらの管理ミスです。
だからこそミシェルへの償いもこめ真相を突き止めたいのです。

どうか。どうか。
どうかご協力お願いいたします

連絡先
great3dane@gmail.com

掲示板
http://great3dane.8.bbs.fc2.com/




同じカテゴリー(シェルティー♥)の記事画像
姉妹。
微妙なストーカー。
雨ふりですなぁ~~~
それって楽??
そういや。
カワイスギル・・・・・・・・
同じカテゴリー(シェルティー♥)の記事
 姉妹。 (2010-08-19 04:56)
 微妙なストーカー。 (2010-08-02 03:33)
 雨ふりですなぁ~~~ (2009-10-06 03:25)
 それって楽?? (2009-10-04 15:52)
 そういや。 (2009-10-04 01:26)
 カワイスギル・・・・・・・・ (2009-10-03 03:00)

Posted by aren at 00:19│Comments(2)シェルティー♥
この記事へのコメント
初めまして、さっそくブログ拝見させていただきました。

以前、里親で引き取ったシェルティーを飼っていたのですが、
心無い人のイタズラによって毒殺されたことがありました。
だからこそ今回の市役所の方の対応はもちろん許せませんし、
轢いてしまった方もせめて病院へ連れていって欲しかった…と思います。
動物だからと言って命を軽く見て欲しくはないです!!

私には提供する情報がなく、力になれないので残念なのですが、
ミシェルちゃんの真相が分かるよう、心から祈っております。
Posted by アヌビス at 2008年05月02日 23:02
アヌビスサン

遊びに来てくれてありがとうございます~
そしてシェル飼ってたんですねっ。

・・・・毒殺って。  
 ありえないですね・・・・・


ミシェルの件はだいたいわかってきた感じで、少しは落ち着いた感じです。
ご心配どうも有り難うございます。

そしてまたブログ覗きに来てくださいねっ♥
時々デン達でてくるので・・・笑
Posted by aren at 2008年05月25日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。