2010年04月23日

MIX♂





【名前】マーユン 生後10ヶ月から1歳ぐらい

去年の大晦日にお店に迷い込んで来た子です。








【性別】オス(去勢済み)

【病気】フィラリア弱陽性のため、通年モキシデックを投与中。








【性格】

ただいま家庭犬としてのトレーニングの真っ最中!!

2010年8月の時点で、だいぶ進歩していますがもとの性格は以下の感じです。



野良犬気質がそのまま出ている子ですが、なんとか人って存在を気にしてくれるようにはなり、

アイコンタクトをとってくるようになったり、呼び戻しもなんとかできるようになっています。


しかしまだまだ野良犬気質は残っています。

マーキング癖・マウント癖・ひっぱり癖・拾い食い・脱走癖もあるので

普通の生活を覚えるにはまだまだ時間がかかると思います。





けど性格はピカイチに面白くて、すっとぼけで、ガサで甘えたなかわいいヤツです。

始めてみるものに対してはすごく慎重ですが、極端にびびったり・逃げたりはないです。

腰がひけながらもゆっくり確認しにいく性格です。









そしてまったくとゆっていいほど落ち着きがなく、

ドッグランでは何時間でもひたすら動きまわってる子です。


室内ではもちろんサークルの中に入れてますが、事務所に人が入ってきたり、

お客さんが来たりすると寝ててもすぐに起きてしまう子です。


そのためまだ痩せています。

譲渡後は、安心して寝れる環境を作ってあげたり、

信頼関係をつくったりと精神面でのケアが必要となってきます。



こんな性格なので、自分に注目して欲しいことがあると、

わざと大きな声であくびを連発してみたり、

鼻鳴きをして自分をアピールしてくる子でもあります。











犬に対しての攻撃性は今のところないですが、

食べ物やおもちゃなどには独占欲があり、近づくと唸り威嚇します。



噛むっていうまではいきませんが、間違った学習をすると十分に噛む子になると思います。

しかし、人間が取る分には唸ったり、噛んだりはありません。


人間の子供に対しても少し心配な行動を取るコトがありますので、

小さいお子様のいらっしゃるご家族は難しいかと思います。



あと、犬との遊び方はまったく知らず、走り出した子の相手の首を加え押さえ込み・・・ 

獲物捕らえプレイしかできないです・・・・

しかし対象犬は自分より体の小さい子です。




遊びの中での攻撃性も今のところないですが、

犬同士の遊ばせ方を間違うと悪い部分は十分に出てきます。



なのできちんと知識のある方以外の方の場合、

犬とのふれあいを求めない方のほうがいいかと思います。


家庭犬としてのトレーニングにはまだまだ時間はかかりますが、やりがいはあると思います。

もともと持ってる性格がかわいいのでそこを十分に伸ばし育ててくれる方を希望します。








【里親対象者】
・和歌山近県にお住まいの方。
(私の認めた方に限りその他、遠方の方でもお譲り可能です)

・持ち家、もしくはペット可の住宅にお住まいの方。

・生涯家族の一員として迎え入れ、きちんとしたマナーのある方。

・先住犬がいる場合、カウンセングさせてもらい可能かどうか決めさせてもらいます。

・ネコ、小動物、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は出来ればご遠慮願います。









ほかの写真はアルバムにも載せています。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=47666537&owner_id=5626400&mode=photo



その他質問等は直接ご連絡頂ければ助かります。
mail:great3dane@gmail.com


お問い合わせの際、お名前・お住まい・家族構成・住居形態・犬の飼育経験(犬種名)

先住犬の有無(犬種名・年齢)・犬とのライフスタイル等をお書き添えの上

ご連絡頂ければ光栄ですので、よろしくお願い致します。

  
タグ :MIX里親


Posted by aren at 23:03Comments(0)レスキューわんこ

2009年06月10日

捨てられビーグル その後。。。。



なんとか慣れてきたビーグルチャン。


























なんと!!!!! 何を言い出すかと思いきや。。。




飼い主が見つからなかったらマネージャーが飼うそうな、、、、(°д°)ハァ?

































実はこの子はマネージャーがめずらしく保護してきた子であって・・・・・・・・・・・・・

よっぽど気に入ったみたいだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















本気かよ・・・!?(-_-;) (-_-;) オイオイ

















まっ、どうせ世話はウチがするねんけど・・・・・・汗



ってことで名前はグービー★ (。→ˇ艸←)プッ


ヨロ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ピク


  

Posted by aren at 02:48Comments(1)レスキューわんこ

2009年06月08日

捨てられビーグル!?

またまた湯浅城の近くでビーグル♀を保護しました・・・・・(−_−メ)







聞く所に寄ると3.4日前からその辺りにいた模様。



首輪はしてたけど…

↑のロープがついてるのみやったんで、わざとくくって放棄したのか…


もしくは近所の人が繋いだのかどっちかはわからないが既に1週間ほど経過してるのに保健所&警察にも連絡はないみたい…

ちゅうことはやっぱり放棄!?





年齢は5.6歳くらいの女の子。


性格はとても人懐っこく犬に対しても今のところは攻撃性なし!


見た目痩せてるわけでもなく、病気っぽいところもないですねー



とにかく飼い主サンが見つからない場合はまた里親サン探しに切り替えるので、皆様よろしくお願いします!!!(>人<)゛  

Posted by aren at 17:38Comments(5)レスキューわんこ

2009年04月24日

シータ君



本日去勢手術へ行ってきましたぁ〜っ♪(〃▽〃)










これは行く前の写真です!(= ̄▽ ̄=)
  

Posted by aren at 17:07Comments(0)レスキューわんこ

2009年03月31日

名前。



だいぶ分かってきてるモヨウ★








しっかしさすが日本犬だわ−(ノ>ロ<)ノ




単独行動も全然平気やし、我は強いし、いつでも強気☆(-ω-;)




日本犬の子犬育てるのは初めての私σ(・_・)



こっこまで違いがあるかっ!?ってくらいびっくりさせられます。w(°□°)w




これでまたまた成長出来たarenです!笑
  

Posted by aren at 21:58Comments(0)レスキューわんこ

2009年03月28日

シータとロッタ+ちびシェル&ジャッキーのサラ

今日はパピーレッスンにきたジャックラセルのサラ。

ちびシェル達と10日違いの4ヶ月っこ。(*´ェ`*)ポッ




初めてたくさんの犬たちとふれあうこともあり、めっちゃ逃げてた。


でもそこらへんはやっぱり子犬。
一緒に走るのスキになって少しだけど自分から「走ろうヨッ!!!」 って誘えるように(´∀`*)ウフフ



んで・・・・・・・・








問題なのがシータ♂。

超強気くんで・・・・  


とにかく加減無く噛んでチビしぇる達を困らせる。


あまりやらせたくないがニージェが矯正かける!!!







っが!!!!!!!








最終的には押さえつけるニージェに逆ギレ・・・・・・・・・・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ!?








その上、サラにマウントして腰ふって。。。。






やっぱり将来が心配です、、、、・゚・(つД`)・゚



ちなみに遊んでるとどっちがどっちかわからんようになるんで、

シータには青のバンダナ。  ロッタには赤のバンダナを巻いてみたっ♡



めっちゃんこラブリ~~~~ღღღ(人´∀`)


スライドショーみれない方は→http://photozou.jp/photo/list/187427/764036

  

Posted by aren at 05:58Comments(0)レスキューわんこ

2009年03月26日

【日本犬系MIX】シータ♂ ロッタ♀


2009年 3月 25日  レスキューしましたっik_20


日本犬系MIXの男の子と女の子の兄弟です。









* 保護当時 生後45日程 * 2009.3.25

シータ♂ ・・・ 体重 4.1キロ








ロッタ♀ ・・・ 体重 2.8キロ





下記の条件で、素敵な飼い主様探していますっ!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

皆様リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。。。。。(。・人・。)







■□■ シータとロッタのオーナー様への譲渡条件 ■□■

・室内飼いしてくれる方。

・近畿県内にお住まいの方。
(私の認めた方に限りその他、地方の方でもお譲り可能です)

・持ち家、もしくはペット可の住宅にお住まいの方。

・生涯家族の一員として迎え入れ、きちんとしたマナーのある方。

・日本犬の性格をきちんと理解し、それにあった扱いやトレーニングが出来る方。

・パピー教室、保育所などへ通い、きちんとした社会性を育ててくれる方。

・先住犬がいる場合、カウンセングさせてもらい可能かどうか決めさせてもらいます。



【情報】
*ワクチンは生後2ヶ月ごろ(4月10日頃)に1回受けさせる予定です。

*正確なことは言えませんが、成犬時の体重は15キロ~20キロぐらいになるかと思います。

*性格はまだまだわかりませんが、とりあえずオーナー様が見つかるまでトイレトレーニング。
 そして、人慣れ・犬慣れ、犬社会でのルールはしっかり学習してもらうつもりです。




【費用について】
*譲渡後。 気が変わる方、連絡が取れなくなる場合などを想定し、
基本、去勢・避妊手術は私の行きつけの病院で行いたいと思っています。

そのため譲渡の際シータは1万円、ロッタは2万円の手術代をこちらでお預かりさせてもらいます。
手術後、領収証と一緒に残った分は返金させていただきます。



シータとロッタのより詳しい情報、飼い主希望の方は右横のメールフォームからお願いいたします。














とゆうことで、下のドでかいバナーですが・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

よかったらリンクお願いいたします(๑→人ฺ←๑)

その内ちゃんとしたサイズ内のものつくりますので・・・・





リンク先はこちら →http://great3dane.ikora.tv/e219723.html






★ 写 真 ★+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

2009.3.25撮影

スライドショー見れない方は→http://photozou.jp/photo/list/82039/762257
 



シータとロッタの追加情報はこのページに掲載していきます。



3月27日。
新しい写真アップしておきます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



■シータとロッタ+ちびシェル&ジャッキーのサラ■


今日はパピーレッスンにきたジャックラセルのサラ。
ちびシェル達と10日違いの4ヶ月っこ。




初めてたくさんの犬たちとふれあうこともあり、めっちゃ逃げてた。


でもそこらへんはやっぱり子犬。
一緒に走るのスキになって少しだけど自分から「走ろうヨッ!!!」 って誘えるように(´∀`*)ウフフ



んで・・・・・・・・








問題なのがシータ♂。

超強気くんで・・・・  


とにかく加減無く噛んでチビしぇる達を困らせる。


あまりやらせたくないがニージェが矯正かける!!!







っが!!!!!!!








最終的には押さえつけるニージェに逆ギレ・・・・・・・・・・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ!?








その上、サラにマウントして腰ふって。。。。






やっぱり将来が心配です、、、、・゚・(つД`)・゚



ちなみに遊んでるとどっちがどっちかわからんようになるんで、

シータには青のバンダナ。  ロッタには赤のバンダナを巻いてみたっ♡



めっちゃんこラブリ~~~~ღღღ(人´∀`)


スライドショー見れない方は→http://photozou.jp/photo/list/187427/764036










追加:3月30日。 またもサラとご一緒にっv(。・・。)

スライドショーみれない方は→http://photozou.jp/photo/list/187427/767057

  

Posted by aren at 03:08Comments(2)レスキューわんこ

2009年03月25日

カワイイ顔してんでー



目に力のあるほうが女の子で、



悲しそうな顔してるほうが男の子。








生後2ヶ月過ぎだと思われますわー



ムカつくねーーー(−_−#)
  

Posted by aren at 16:58Comments(0)レスキューわんこ

2009年03月25日

久々に・・・・・






日本犬系MIXのオスメス兄弟の捨て子です・・・・(T"T;)







詳しくはまた後で!!



とりあえず2匹元気★

痩せてないし捨てられてすぐみたいですわー
  

Posted by aren at 16:46Comments(0)レスキューわんこ

2008年10月03日

【緊急】グレートデーンとアフガンとラブ

新潟保健所に係留中グレートデーン、アフガンハウンド、ラブラドールの里親様を






緊急に募集しております。

詳しくは下記のサイトへどうぞ。
http://joyhime.blog94.fc2.com/  

Posted by aren at 04:46Comments(0)レスキューわんこ